当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

青木たかこパンスタ編集長の年齢は?プロフィールや経歴も!

エンタメ
スポンサーリンク

2023年6月6日(火)のマツコの知らない世界に出演の青木たかこさん。

現在は、パンマニアのコミュニティ『パンスタ』の編集長で、パンに関するイベントの企画運営など幅広く活動をされています。

青木たかこさんは自称トースター女王で、2階建ての自宅には1階、2階にも29台のトースターがずらり!しかもパンについて考える部屋もあるんだとか♪

いや~これはすごいですよね。自称トースター女王!

青木たかこさん、いったいどんな人でしょうか?気になりますね。

そこで今回は、

青木たかこさんの年齢は?

プロフィールや経歴も調べてみたよ

トースター女王っていうのが気になるよ!

そうだね!

では早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

青木たかこパンスタ編集長の年齢は?プロフィールも!

青木たかこさんは、東京都の上野出身で51歳です。(2023年6月現在)。

1977年(6歳)に白百合学園に入学!

白百合学園と言えばの超お嬢様学校で有名で、女優の松たか子さんもここの出身ですよね。

1975年(4歳)の時に習い事の帰りに食べたサンジェルマン(渋谷)のパンにハマったそうです。

4歳で習い事…そして帰り道に渋谷でパン♪

大都会で生活していない私にとって、まさにお嬢様のような生活です!

では、青木たかこさんのプロフィールをもう少し詳しく見ていきましょう♪

●生年月日:51歳(放送日2023年6月時点)

●出身地:東京都上野

●現住所:神奈川県横浜市

●小学校:白百合学園

●出身大学:跡見学園女子大 美学美術史専攻

●結婚:2002年に転職先で出会った夫と結婚

●家族:夫、長男(18歳)、長女(14歳)の2児の母

●血液型:O型

また、トースト料理研究家やトースター料理研究家としても活動の幅を広げ始めているそうで、現在自宅には29台のトースターを所持し自称トーストの女王と名乗っています。

これまでにテレビ番組では、『ヒルナンデス』『ひるおび』『ZIP!』にも出演しています。

スポンサーリンク

青木たかこパンスタ編集長の経歴は?

青木たかこさんの経歴

そして、気になる経歴は…

 

パンやトースターなどが大好きな青木たかこさんですが、食以外のお仕事をされていたんですね!

青木たかこさん4歳の頃からパンにハマり、さらに白百合学園に入学後、上野にある永藤パンにハマったそうです。

これで青木たかこさんのパン好きが幼いころからということがわかりますね♪

青木たかこさんの現在の活動

青木たかこさんは現在、主に2つの活動をされています。

それは、パンスタ編集長とパン女子会マニアックデパン主宰活動です。

●パンスタ編集長

パンスタは、全国のパン好きが集まるパン専門のコミュニティで、青木たかこさんは2012年にパンスタ編集長になりました。

パンスタのニュース、パン情報やパンを美味しく焼くためのトースター情報も発信していますね。

パン好きにはたまらない興味のある情報ばかり!しかも、更新頻度が高いから情報がたくさん入手できそうですよ♪

 

●パン女子会マニアックデパン主宰

マニアックデパンは、毎月行われているパン好きの女子会で、毎回テーマがありそのパンについて同じ種類のパンを食べ比べたり女子会メンバーのイチオシパンをみんなで情報交換するそうです。

パン好きのそらもこの女子会に参加した~い!

パンの消費が京都に次いで、全国2位の兵庫県。関西人にはこの会が魅力的な人が多いかもしれません♪

 

まとめ

今回は、トースターマニアでもある青木たかこさんについてご紹介しました。

青木たかこさんの年齢は、51歳でした。

またその他のプロフィールは、

●東京都の上野出身
●現在は神奈川県の横浜市在住
●家族は夫と子供の4人家族

青木たかこさんの経歴は、

●建築都市デザイン事務所
●外資系コンサルティング
●会社外資系アパレル会社
●パンスタ編集長
●パン好き女子会主宰

また、トースト料理研究家やトースター料理研究家としても活動の幅を広げ、自宅には29台のトースターを所持し自称トーストの女王と名乗っています。

青木たかこさんおすすめのトースターで、朝から美味しいパンを食べたいですね♪

そらちゃんのゆるブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました