当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【ヤーレンズ】出井/楢原の学歴や年齢は?コンビ結成はサザンがきっかけ?

エンタメ
スポンサーリンク

2023年のM1グランプリに決勝進出を果たしたお笑いコンビ『ヤーレンズ』

ヤーレンズは、出井準之助さんと楢原真樹さんのコンビで、ユルくて脱力系な雑談漫才や風変りなコント漫才で観客を笑わせてくれています。

テレビ番組の『しくじり先生』でもクセのある芸人で出演していました。

しかし、このヤーレンズについてまだまだ知らない人も多いのではないでしょうか。

  • 一体どんな経歴なの?
  • ヤーレンズの出身はどこ?
  • 2人は何歳なの?

・・・と、色々気になりますよね。

そこで今回は、

ヤーレンズ出井さんと楢原さんの学歴や年齢は?コンビ結成の秘話もご紹介します!

スポンサーリンク

ヤーレンズの学歴や年齢は?

ヤーレンズ学歴:出井は関西でも有名なお金持ち大学

ヤーレンズの出井さんの最終学歴は、兵庫県の私立大学の甲南大学を中退していました。

甲南大学といえば、バチェラー3の友永真也さんも出身で、幼稚園から大学まで続くお金持ちの名門校ですね。

偏差値は42-52で、有名卒業生には

  • 大吉洋平(アナウンサー)
  • 塩野元三(塩野義製薬株式会社元社長)
  • 石井一(元自治大臣・元国家公安委員会委員長)
  • 水野明人(ミズノ株式会社代表取締役社長)
  • 山口信二(モロゾフ 代表取締役社長)

など、経営者の方も多いです。

出井さんは、大学で甲南大学に進学したそうですが、大学は面白くなかったそうで1年で中退しています。その後、面白いことをやりたいとNSC大阪校の29期生で入校しています。

高校は、兵庫県の進学校の須磨学園出身で、偏差値63-72と、県内でもトップ校で勉強がよくできたことがわかりますね。

出井さんの小学校・中学校の出身校は残念ながらわかりませんでしたが、中学生の頃に横浜から神戸に引っ越ししたそうです。

ヤーレンズ学歴:楢原

ヤーレンズの楢原さんに関しての学歴情報は、公表されていませんでした。

ただ、大学受験に失敗し、その時に両親にお笑いの道をすすめられ「お笑いの専門学校もある。」という言葉をきっかけに、芸人の道に進みました。

両親の言葉でM‐1グランプリ決勝まで進出。これは、親御さんも嬉しいだろうね。ぜひ、優勝して恩返ししてほしいね。

ヤーレンズ年齢:出井/楢原

ヤーレンズ出井さんと楢原さんは、見た目が若く見えますが、一体何歳なのでしょうか。

  • 出井さんは、1987年3月2日生まれの36歳。
  • 楢原さんは、1986年11月17日生まれの37歳。

出井さんは早生まれなので、ヤーレンズの2人とも同じ学年ですね!

プロフィールまとめ:出井/楢原

ヤーレンズのプロフィールを詳しく見ていきましょう!

出井さんは、関西弁の勉強のためラジオを聞いていたそうで勉強熱心なのがわかりますね。

ヤーレンズは、ネタ作りは、楢原さん1人でしているんだね!!

スポンサーリンク

ヤーレンズのコンビ結成はサザンがきっかけ?

コンビ結成はサザン好きのカラオケ大会!

ヤーレンズのコンビ結成となったのは、サザンオールスターズが大好きな芸人が集まるカラオケ大会でした。

これは、サザンの曲のみ歌うという会で、6時間かけて80曲を熱唱していたそうです。

お互いサザン好きで意気投合し、コンビを組むこととなりました。

この頃、井出さんと楢原さんは別々にコンビを組んでいました。井出さんは、スクランブルハネムーンで、楢原さんは、すいっちひった~。そして、それぞれが解散し次を考えているというタイミングでした。

好きなことが共通すれば、仲良くなるのも一瞬だよね!

それから漫才のネタもサザンを取り入れたり、

ヤーレンズのサザン愛が伝わってくるね!

コンビ名の由来は?

コンビ名の由来は、サザンオールスターズの曲「YARLEN SHUFFLE 〜子羊達へのレクイエム〜」から来ています。

井出さんも楢原さんもコンビ名は全てサザンオールスターズからとっているんですね。

相当なサザンファン!

楢原さんのX(旧Twitter)の背面ヘッダーは、サザンだよ。

ヤーレンズの前はパープーズ時代!

ヤーレンズは、初め「パープーズ」という名前で活動していました。

このコンビ名もサザンオールスターズの曲「我らパープー仲間」をヒントにつけました。

その後、2014年に東京での活動開始に伴い、「ヤーレンズ」に改名し、ケイダッシュステージに所属するようになりました。

ヤーレンズのこれまでの賞レース成績は?

ヤーレンズのこれまでの主な賞の成績を時系列にまとめました。M-1グランプリ以外の主な賞の成績も含まれています。

年度 大会名 結果
2012年 キングオブコント2012 準々決勝進出
2012年 THE MANZAI 認定漫才師(「パープーズ」名義)
2014年 第35回 ABCお笑いグランプリ 準決勝進出
2015年 M-1グランプリ 準々決勝進出
2015年 マイナビ Laughter Night 第1回    チャンピオン大会 本戦進出
2016年 M-1グランプリ 3回戦進出
2017年 M-1グランプリ 準々決勝進出
2018年 M-1グランプリ 準々決勝進出
2019年 M-1グランプリ 準々決勝進出
2020年 M-1グランプリ 準々決勝進出
2020年 マイナビ Laughter Night 第6回     チャンピオン大会 本戦進出
2021年 M-1グランプリ 準々決勝進出
2022年 M-1グランプリ 準決勝進出
2023年 M-1グランプリ 決勝進出

ヤーレンズは、2015年からM-1グランプリに出場していることがわかりました。

どおりでファイナリストのインタビューでは、今回決勝までこれた過程がプレッシャーだったり様々な想いで「面白くない!」といっていたことに納得がいきました。

コンビ結成から13年目で初の決勝進出。「決勝は楽しめる!!」と自信をもっているヤーレンズ。決勝戦が楽しみですね♪

ヤーレンズの世間の口コミや評判は?

ヤーレンズの芸風に関しての口コミはいったいどうでしょうか。

SNSを見ていくと、

漫才至上主義観て来ました。特にゲストのヤーレンズが凄まじく、ずっと面白かった!!

ふふふライブで、ヤーレンズ爆笑。M-1準決勝行くコンビは違うね!

ヤーレンズさんのラジオ! こんなに面白いラジオあるん?笑いすぎて、マジで腹筋いたい。 楢原さん、出井さんへの尊敬と愛に溢れた!

・・・など、ヤーレンズに対して面白いというコメントがたくさん見られました。

これは、M‐1グランプリがますます楽しみになりますね。

まとめ

今回は、【ヤーレンズ】出井/楢原の学歴や年齢は?コンビ結成はサザンがきっかけ?についてまとめました!

出井さんと楢原さんは同じ学年で、サザンオールスターズが好きでコンビ結成に至りました。

M-1グランプリ後の活躍も楽しみですね~♪

そらちゃんのゆるブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました