当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【欽ちゃんの仮装大賞】第99回内で2回出場!応募条件や次回の応募期間は?

エンタメ
スポンサーリンク

欽ちゃんの仮装大賞が第99回で行われましたね!

3年ぶりの仮装大賞でしたが、過去に欽ちゃんが「もう終わり」という言葉を発言していたこともあり、「欽ちゃんに会いたい!」と思い応募した人たちが本当に多かったということが感じられる第99回となりました。

欽ちゃんの仮装大賞は、過去に何度も出場していた人が再度出場していることは毎回いましたが、今回の出場では、第99回内で2回出演している人たちがいました。

⑥番で「滝行」(20点)を行った兄弟が、㉖番「餅つき」(20点)でも幼馴染と出演していました。

  • 2回出場するのは可能なのでしょうか。
  • 応募条件はどうなのでしょうか。
  • また次回の応募期間はいつまでなのでしょうか。

因みに、今回2回出場した方たちは、それぞれ賞も受賞しました!
⑥滝行はユーモア賞を受賞
㉖餅つきは技術賞を受賞

▼関連記事はコチラから▼
スポンサーリンク

【欽ちゃんの仮装大賞】第99回内で2回出場!応募条件は?

今回仮装大賞の第99回内で2回出場していましたが、それはいいのでしょうか。

応募は、1チーム何作品で可能なので、今回第99回内で2回出場できた方がいることがわかりました。

募集についてさらに見ていきましょう!

欽ちゃんの仮装大賞『団体募集』

学校の同級生、同じクラブのお友達、親戚一同、会社の同僚など、仮装に挑戦したい人が応募できます。

息の合った演技や出演人数の多さを利用した作品は、高得点へのキーワードにもなります。

確かに人数が多くて、ステージいっぱい使った作品は迫力もあって記憶に残りやすいよね。

応募の人数制限はないそうだよ。

欽ちゃんの仮装大賞『1人で行う作品募集』

1人で行う作品は、「これぞ芸術仮装!」というアイデアの募集が多いですね。

絵画・彫刻・陶芸・建築・写真・工芸・ミュージカルなど、「芸術」と言っても様々なモノが対象になります。

欽ちゃんの仮装大賞『同居の家族だけで作る作品募集』

「孫悟空」「メタボリック」「ど根性大根」「大谷翔平」など、最近はやったものを仮装で表現するのもいいですよね。

流行に敏感なアイデア仮装も大募集しています。

今回の優勝も、親子でTikTokからヒントを得た作品で面白かったよ。

スポンサーリンク

【欽ちゃんの仮装大賞】第100回の応募期限はいつまで?

欽ちゃんの仮装大賞の第100回目の応募期限は、公式HPには正式に記載はありませんでしたが、電話受付は番組開始の2024年2月12日(月)19時~当日の夜22時までとなっています。

また、FAXや郵送の応募を希望の方は、

  1. 仮装大賞のHPから申込書をダウンロードし、「日本テレビ・仮装大賞本部」に送付します。
  2. 書類審査に通った方は、スタッフからメールまたは電話で連絡がきます。
  3. 作品の制作や練習に取り掛かった後、予選会に参加することになります。(予選会はVTRでも可能です)
  4. 予選突破した方は、本選会に出場できます。

今回の仮装大賞をみて、応募したい!と思った方も多いと思うから早めに応募する方がいいかもしれないね。

あまりにも応募が多いと、早々に応募の締め切りが早まるかも!?

まとめ

今回は、【欽ちゃんの仮装大賞】第99回内で2回出場!応募条件や次回の応募期間についてまとめました。
1チームで複数の作品を応募することは可能なので、第99回内でも2回出場したチームがいることがわかりました。
また、次回の応募条件や応募期間については、今まで通りの流れであることもわかりましたが応募期間についての詳細は公式HPでは発表されていませんでした。
今後も欽ちゃんの仮装大賞が続くことを楽しみにしたいですね!

そらちゃんのゆるブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました