パリオリンピックの開会式で仮面の聖火ランナーって誰だったんだろう?
何で仮面をかぶっていたのかな?
パリオリンピックの開会式が26日に華々しく行われ、100年ぶりにパリで開催される夏季オリンピックは、セーヌ川を舞台にした史上初のスタジアム外での開会式で幕を開けました。
その中でも特に注目を集めたのが、仮面をかぶった聖火ランナーの登場です。
SNSでも仮面の聖火ランナーの正体が気になる!と話題でしたね。
この謎のランナーは、パルクールの動きで建物の屋上を駆け抜け、その姿は多くの観客の心を掴みました。
そこで今回は、
パリオリンピックの開会式『仮面聖火ランナー』について紹介するね。
仮面の聖火ランナーの正体が明かされるのか、それとも永遠に謎のままなのか、その背景に迫ります。
パリオリンピック|仮面聖火ランナーは誰?
パリオリンピックの仮面聖火ランナーは、開会式終了後も未発表のため誰かわかりませんでした。
しかし、
その理由は?
- 開会式で、万が一ケガをすると試合に出場できなくなるリスクがある。
- また、各国の選手はセーヌ川を船で入場。
そのため、現役のオリンピック選手ではないと考えられます。
また、仮面の聖火ランナーは、パルクールさながらの身軽な動きで建物の屋上を駆け抜け、その動きはまるで映画の一シーンのようでした。
あれだけの高度な動きを見せるためには、長年の練習が必要です。そのため、パルクールを長年にわたって続けている経験豊富な選手であると予想されます。
パルクールは今回のオリンピックの正式種目にはなりませんでしたが、世界中で人気が高まりつつあるスポーツ!
\フランス発祥のスポーツ『パルクール』を見る!/
仮面ランナーの正体が明かされる日は来るのか、このまま謎のままなのか、今後の展開に注目ですね。
この仮面ランナーの登場はパリオリンピックの開会式を特別なものにし、多くの人々に強い印象を残したでしょう!
パリオリンピック|仮面聖火ランナーが正体を明かさなかった理由は?
仮面の聖火ランナーが、最後まで正体を明かさなかった理由は、
ミステリアスな雰囲気を演出し、観客の興味を引き付け、パフォーマンスそのものに焦点を当てる狙いもあったと考えられます。
仮面の神秘的な演出によって、聖火ランナーの個人性よりも、全体のドラマとメッセージが際立っていたね。
また、今回の開会式では、場面ごとにいくつかのテーマが設定され、それぞれのテーマに沿った演出が行われました。
仮面の聖火ランナーが正体を隠したことで、テーマの強調が可能となり、オリンピックの精神を象徴する役割を果たしました。
これにより、観客は個人の特性に気を取られることなく、全体の一体感をより深く感じることができたでしょう!
あと、仮面と言えば舞踏会もイメージできるね。
舞踏会と言えば、華やかなマリーアントワネットも思い浮かぶことができます。
『仮面』は表情がわからないため神秘的な印象を持つこともできます。
これにより、フランスの歴史や文化も感じることができましたね。
【まとめ】パリオリンピックの仮面聖火ランナーは誰?なぜ正体を明かさなかった?
今回は、パリ五輪の開会式の仮面聖火ランナーは誰?なぜ正体を明かさなかった?についてまとめました。
- 仮面聖火ランナーの正体は、開会式の最後まで明かされることがありませんでした。
- 正体は、パルクールというフランス発祥のスポーツ選手の可能性が高いです。
- 正体を明かさなかった理由は、ミステリアスな雰囲気を演出し、観客の興味を引き付け、パフォーマンスそのものに焦点を当てる狙いもあったと考えられます。
パリオリンピック2024を楽しみましょう♪