当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

USJスパイダーマン終了理由は?跡地や次のアトラクションは?

エンタメ
スポンサーリンク

USJスパイダーマンのアトラクション「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライト」が2024年1月22日(月)で終了と発表されましたね。

約20年も営業していた大人気アトラクション。ビックリした方や寂しい方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、

USJスパイダーマン終了理由は?
USJスパイダーマン跡地や次のアトラクションは何?

についてお話するよ。

スパイダーマンが終了するまでにもう一度乗りに行きたい♪

そうだね~

では早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

USJスパイダーマン終了理由は?

USJスパイダーマン終了理由には、主に2つ考えられます。

契約期間終了

USJスパイダーマンは2004年に誕生したアトラクションですが、スパイダーマンはマーベル作品のひとつで、2009年にディズニー社がマーベル社の権利を買い取ったため、実際スパイダーマンはディズニー社の所有物となります。

ディズニー社が権利を得る前にUSJにスパイダーマンのアトラクションが出来ていたのでUSJはディズニー社に使用料を払い運営を続けてきました。

そして、USJとディズニー社で取り決めしていた契約期間(レンタル期間)が終わるため今回の終了に至ったのかもしれません。

ディズニー社にスパイダーマンが戻るとなると、ディズニーランドでスパイダーマンが見れるかもしれませんね。

2025年の大阪万博にむけ、新しくリニューアル

2025年に関西では大阪万博が開催されます。
これに向け、リニューアルをしていくことも考えられます。

USJは、スパイダーマンの終了発表とともに以下のことも宣言しています。

  • 2025 年にかけて大阪・関西に注目が集まる中、世界を代表するエンターテイメント・リーディングカンパニーとして「NO LIMIT!」にあらゆる可能性に挑戦する
  • 想像を超える“超感動、超興奮”体験を創造し続けていく
  • 超エンターテイニングな創造力で、人と社会に「目覚め」をコーポレート・ステートメントに、“無限大”に成長することを続けていく

大阪万博開催は、世界中から観光客もくるので集客も含め、そのタイミングで新しいアトラクションが出来そうですね。

超感動・超興奮のサイコーのエンターテインメントが今からとっても楽しみ♪

そして、来年の終了までの間に、ファイナル・キャンペーンも実施されるよ!

キャンペーンと終了までにもう1度アトラクションに乗りたい!と、多くの人が訪れることが予想されます。

これから夏休みもあるので、家族や友達とUSJに行くのもいいかもしれませんね♪

 

スポンサーリンク

USJスパイダーマン跡地や次のアトラクションは?

USJスパイダーマン跡地はどうなるのか?

これについて公式HPで発表はなく、2023年5月16日時点では何も情報はありませんでした。(追記:2023年7月11日時点でも)

わかり次第追記しますが、次は何のアトラクションがくるのかSNSでも多くの方が予想していました。

 

これはあくまで一部ですが、特に多かった予想が、

  • 『ポケモン』
  • 『トランスフォーマー』
  • 『ターミネーター』

でした。

ここ数年のUSJは、日本のアニメが起用されているイメージが多いです。そのため、ポケモンなどアニメ関係もありえそうですが、やはり映画のアトラクションを希望している声が多かったです。

予想が当たるのか…USJの今後の発表が楽しみですね~♪

 

まとめ

USJスパイダーマンの終了理由は、主に2つ考えられます。

1つ目は、ディズニー社との契約期間が終了し権利を返すため。
2つ目は、2025年の大阪万博にむけ、サイコーのエンターテインメントを提供、新しいアトラクションを迎えるため。

USJスパイダーマンの跡地や次のアトラクションは、2023年7月11日時点でもわかりませんでしたが、SNSでは多くの方が、『ポケモン』『トランスフォーマー』『ターミネーター』と予想していました。

そして、USJの新しいアトラクションのオープン日は、恐らく大阪万博が開催される前の春休み期間2025年3月ごろの可能性が高そうです。

USJスパイダーマンの次は何のアトラクションができ、いつオープンするのかわかり次第紹介しますね~

そらちゃんのゆるブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました