当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

きのこの山チョコぬいじゃった販売はいつまで?食べ方やアレンジも!

グルメ
スポンサーリンク

きのこの山チョコぬいじゃったの商品が、1975年に販売開始して以来、初めてチョコの部分がない商品が販売されるということでSNSでもかなり話題となっていますね!

チョコなしきのこの山って、どう食べるのが正解?美味しい?と気になる人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、

きのこの山チョコぬいじゃったの販売はいつまで?食べ方やアレンジも!調べてみたよ。

きのこの山はいつもたけのこの里とどっちが美味しい?と競い合っているイメージがあるのに、チョコぬいじゃったんだよね…

これから暑い時期だし、チョコが手にベタベタつくのも…と、思っていた人には嬉しい商品になるのかな?

では、早速見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

きのこの山チョコぬいじゃったの販売はいつまで?

販売期間は9月30日まで

きのこの山チョコぬいじゃったの販売期間は、2023年7月25日(火)~販売終了日は今のところわかりませんでした。

しかし、夏限定商品ということなので販売期間は1~2ヶ月と予想されます。7月の末から販売なので9月30日ごろまでの可能性が高いですね。

ただ、かなり好評の場合は延長がするかもしれませんし、年中食べられる商品になる場合もあるかもしれませんね。

チョコぬいじゃったの販売後の口コミや評判も気になるところです!

 

きのこの山チョコぬいじゃった商品詳細

明治きのこの山チョコぬいじゃったの商品詳細について詳しくご紹介しますね。

きのこの山チョコぬいじゃったの商品詳細をみると、チョコなしのわりに値段が高いと感じましたが新作シリーズと同じ値段の232円のようですね。また、内容量は通常の2倍になっています!

きのこの山チョコぬいじゃったと通常のきのこの山の栄養成分も比較してみました。

通常のきのこの山の方が、はやりチョコがかかっている分、カロリーはじめ全体的に高い値ですね。

でも、クラッカーの部分だけでも思ったよりカロリーは高い印象で、食塩は、クラッカーだけに通常より多く含まれているようなので食べすぎには注意しましょう!

 

スポンサーリンク

きのこの山チョコぬいじゃったの食べ方やアレンジは?

さて、きのこの山と言えばやっぱりチョコが上にのっててクラッカーとの相性バランスが絶妙に美味しかった商品。

きのこの山チョコぬいじゃったの商品、チョコなし部分だけって、何か美味しい食べ方はないの?と思う人も多いのではないでしょうか。

管理栄養士でもある私が、超簡単なアレンジ方法も紹介していきますね。

ひたす:きのこーンフレーク

深皿に、きのこの山チョコぬいじゃったを入れ牛乳を入れる。

これでシリアルの完成!いつもの朝食が変わり映えして楽しそう。

クラッカーが牛乳を含んでサクサクっと香ばしく食べられそう

ココアを少し入れると、ココア味の完成♪

きなこを少し入れると、きなこ味~

さらに色んなアレンジもできるし、子供のおやつとしてもいいかも!

つける:きのこの山ンベール

カマンベールチーズにディップとして、このクラッカーをつけて食べる。

これでおつまみ完成!

さらに、このカマンベールに黒コショウ少々とはちみつをかけてクラッカーをたべるとちょっと大人な感じ。

のせる:きのこのアルプス

これからアイスクリームが美味しくなる季節!!

深皿にアイスをいれてトッピングとしても最高に美味しい~

アイスがしみ込んだクラッカーを食べると…アイスだけを食べるよりお腹も膨れて満腹感がますかもしれませんね。

他にもトッピングになりえるモノを買ってきて、オリジナルパフェを作るのも楽しそう♪

色々なアレンジ方法があるので、夏休みに子供たちとやってみるのもいい思い出になるかもしれませんね。

また、美味しい食べ方をみつけて自由研究にしちゃうのも宿題も終わらせて一石二鳥!?

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

明治 チョコぬいじゃった!きのこの山 50g×10入(8月上旬頃入荷予定)
価格:2,943円(税込、送料別) (2023/7/25時点)

楽天で購入

 

 

 

まとめ

きのこの山チョコぬいじゃったの販売期間は、2023年7月25日(火)~販売終了日は今のところわかりませんでした。

ただ、夏の期間限定商品でもあることから9月30日ごろまで販売する可能性があります。

きのこの山チョコぬいじゃったの食べ方やアレンジ方法は、大きく3つあります。

  • ひたす:きのこーンフレーク
  • つける:きのこの山ンベール
  • のせる:きのこのアルプス

チョコがなくても、美味しく食べられる方法がたくさんあるのでぜひオリジナルの食べ方を模索してみてくださいね♪

そらちゃんのゆるブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました