当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ダルビッシュ有の母親【郁代】年齢や出身地は?現在の職業(仕事)も!

エンタメ
スポンサーリンク

ダルビッシュ有選手の母親であるダルビッシュ郁代さん。

ダルビッシュ郁代さんも、野球選手やパーソナルトレーナーの息子さんたちに負けず、カフェの運営や地域貢献、ボランティア活動で活躍しています。

ダルビッシュ郁代さんの年齢や出身地。現在の仕事も気になりますよね。

そこで今回は、

ダルビッシュ有の母親【郁代】年齢や出身地は?現在の仕事も調査しました!

スポンサーリンク

ダルビッシュ有の母親【郁代】年齢や出身地は?

ダルビッシュ郁代さんの年齢や出身地は?

ダルビッシュ有選手の母親である郁代さんの年齢は、2023年時点で65歳でした。生年月日を調べましたがわかりませんでしたが、2024年は66歳になられますね。

出身地は、大阪府の羽曳野市です。

羽曳野市ってどういう町なの?

羽曳野市は、大阪府南河内にある市で、ぶどうやイチジクの栽培が盛んです。
また、古墳などの古代史跡も多く、市の中央には羽曳野丘陵があり、東部では石川や飛鳥川、西部では東除川が流れる。人口は112,683人。

また、ダルビッシュ郁代さんの国籍が韓国で、韓国人という噂もありましたが信憑性がなく噂の可能性が高いことがわかりました。

プロフィールについても見ていこう!

ダルビッシュ郁代さんのプロフィールは?

名前:ダルビッシュ・セフィット・郁代

最終学歴:関西外国語大学(外国語学部/英米語学科)卒業(1981年卒業)

学科の偏差値は、47.5でした。

郁代さんが在学中にアメリカに留学した当時は、留学した学生が6人しかいなかったそうです。

今でさえ留学は一般的になったけど1980年代は留学に行く人は、財力や勉強熱心じゃないと参加しなそう~

また、郁代さんは留学中にダルビッシュのパパさんと出会ったそうだね!

ダルビッシュ有のお父さんであるダルビッシュ・セファット・ファルサさんとの出会いは、アメリカ留学の時でした。

ダルビッシュ・セファット・ファルサさんは、イランの首都であるテヘラン出身でサッカー選手になるためにアメリカのフロリダ州へ留学していました。

また、息子さんが3人います。

スポンサーリンク

ダルビッシュ有の母親【郁代】現在の仕事は?

ダルビッシュ有の母親郁代さんの現在のお仕事は、カフェ経営・NPO法人ウインウインの代表・タレント業などいくつか考えられます。

カフェ経営:マミーカフェ

ダルビッシュ郁代さんは、羽曳野市の古市駅近くでマミーカフェを経営しています。

カフェは、2015年ごろにオープンしました。料理が美味しいと好評で、さらにダルビッシュ郁代さんの人柄も評判のようです!

また地域事業も展開しています!

NPO法人ウインウインの代表理事

ダルビッシュ郁代さんは、ウインウインというNPO法人を立ち上げています。

ウィンウィンとは?

2015年に設立され、地域社会で活き活きとした暮らしを実現したいという願いから生まれました。
地域の温かさを取り戻すため、みんなが協力して心を合わせ、居場所を作り上げる活動を提供しています。

また、異文化交流では、外国の文化を理解することで柔軟な心を育み、自己愛と他者愛を培うことを提唱し、笑顔あふれる社会を目指す事業を展開しています。

ウインウインの活動内容を見ていくと、大阪と東京でいくつかプロジェクトをしていることがわかりました。

ダルビッシュ郁代さんの得意とする英語や子供に関する事業を展開しています。

大阪プロジェクト:マミーハウス

子どもから大人まで多様な世代の交流や心休まる居場所の提供を目標としています。

また、不登校児、発達障害児や、その家族の方々も安心できるような居場所づくりを目指しています。

大阪プロジェクト:E-Kids

大阪の羽曳野市から支援の援助をうけ羽曳野市内の幼稚園で英語の活動を展開しています。

英語教育が進む中、幼いころから「英語が大好き」な気持ちを育てる着眼点が今のご時世にあっていますね。

大阪プロジェクト:はびきの夏スタ

大阪の羽曳野市の各小学校で開催される夏スタに外国人のゲストを招いて国際交流のお手伝いもしています。

東京プロジェクト:てらすばこ(親を育てて子が育つ)

親が安心して語り合い、情報交換ができることで親自身が成長し、それに伴い子供も自然と巣立っていくという「参加型ワークショップ」を展開しています。

地域のみんなで子育てをしていく感じが素敵だね!

東京プロジェクト:すぐに使える!人に役立つ英会話

月に4回お寺で英語を楽しく学び、地元地域の英語力UPを目指す英会話レッスンを開催しています!

東京プロジェクト:杉並EnglishガイドJr.プロジェクト

杉並区在住の中学生が英語ボランティアガイドを体験するプロジェクトをしています。

地域活性化にもつながり、事業展開も活発だね!

タレント業も!?

ダルビッシュ郁代さんは、2024年2月26日(月)にテレビにも出演します。

バラエティー番組初密着ということで、何を知ることが出来るのか、何が語られるのか気になりますね!

今回の出演が反響された場合、今後もタレント業のようなお仕事もするのかもしれません。

ダルビッシュ郁代さんは、多くの活動をしていることがわかりましたね。

旦那さんであるダルビッシュ・セファット・ファルサさんも、現在Fedal Management有限会社の代表取締役で「ダルビッシュギャラリー」「ダルビッシュコート」を運営しています。

ダルパパは、神戸でペルシャ絨毯の販売もしているよ。私が学生の頃、実際にダルパパに会ったとき気さくでとても好印象でした!

ダルビッシュ有さん一家は、それぞれ活躍し地域に貢献してい事もわかりました。

今後の活躍も楽しみですね!

まとめ

今回は、ダルビッシュ有の母親の郁代さんについて、年齢や出身地、現在の仕事についても調査しました。

ダルビッシュ郁代さんの年齢は65歳で、出身地は大阪の羽曳野市でした。

現在の仕事は、カフェ経営、NPO法人の代表など、多くの活動をしていることがわかりました!

今後ますますの活躍も楽しみにしたいですね。

 

そらちゃんのゆるブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました