当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【中丸雄一】実家はお金持ち?父は警察官でジャニーズに応募していた?

エンタメ
スポンサーリンク

KAT-TUNの中丸雄一さんが、2024年1月16日に元日本テレビのアナウンサー笹崎里菜さんとの結婚を発表しましたね!

ゆっちおめでとう~!!

テレビ番組シューイチや旅サラダでも大活躍し癒し系としてのキャラをもつ中丸くん。

実家はお金持ち?という噂があります。また、父は警察官というのもファンの間では有名な話です。

  • 中丸くんの実家はどれぐらいお金持ちなの?
  • お父さんは警察官なの?
  • お父さんもジャニーズに応募していたことがあるの?

・・・と、気になる噂を調査します!

実家がお金持ちのアイドルというと嵐の櫻井翔くんも思い浮かべちゃうね。

スポンサーリンク

中丸雄一の実家はお金持ち?

中丸くんの実家はお金持ちだったのかは、一般の家庭より年収は高かったと考えられます。

その理由を2つまとめました!

中丸家の世帯年収820万円!?

中丸くんのお父さんは、警察官でこれについて、中丸くん本人がテレビ番組内で発言しています。

ただ警視庁で働いていたという噂もあったけど、中丸くんは『警察署』といっていたので警視庁ではないようだね。

各都道府県が毎年発表する警察官の平均年収をもとに見ていくと、東京都北区赤羽出身の中丸くんのお父さんは東京都の警察官となります。

東京都の警察官の平均年収は、大阪に次いで全国2位の約820万円でした。

日本のサラリーマンの平均年収(男性)は460万円といわれているので比べるとかなり年収が高いことがわかりますね。

※平均年収は、転職サイトdodaが2022年9月~2023年8月の1年間調査したもの。

全国の警察官の平均年収を10位までランキング発表!

都道府県 平均年収
大阪府 約834万円
東京都 約820万円
愛知県 約794万円
神奈川県 約786万円
千葉県 約775万円
埼玉県 約771万円
京都府 約767万円
滋賀県 約767万円
徳島県 約760万円
静岡県 約754万円

また警察官は、学歴ではなく階級で年収が異なります。

中丸くんは40歳。お父さんももうリタイヤされているそうだけど、階級別で年収をみても一般家庭より年収が高いことがわかりますね。

中丸くんのお父さんが警察官をリタイヤした話は、2019年に中丸くんが『A‐Studio』に出演した時に話していました。

 

両親の出演でビックリする中丸くんが可愛らしい!

話しを戻して、警察官の階級別年収も書いとくね!

階級 主な職位 年収
警視総監 1826万
警視監 警察本部長 740万〜1349万
警視長 本部長・部長 688万〜770万
警視正 部長・署長 648万〜760万
警視 課長・署長・副署長・大隊長 612万〜706万
警部 課長・課長補佐・中隊長 583万〜640万
警部補 係長・小隊長 533万〜577万
巡査部長 主任・分隊長 486万〜520万

また、警察官でも高年収を実現するには、国家公務員試験を受験するか地方公務員試験を受験するかにも異なってきます。

  • 国家公務員試験▶キャリア・準キャリア組
  • 地方公務員試験▶ノンキャリア組

因みにノンキャリアといわれる方は、昇任スピードが遅くて出世するにも試験があるよ。

高卒の場合の出世は警視ぐらいまでと言われているよ。それにしてもやっぱり年収は一般家庭より高いです!

中丸くんのお父さんは警察官(公務員)だったので、年収の高い家庭であったことがわかりましたね!

また、中丸くんの出身であるエリアにも高級住宅街があるので気になりますね。

東京都の赤羽はお金持ちエリアもあり!

JR埼京線の赤羽駅が最寄りとなるエリアのマンションの不動産情報を調べると、7000万~1億ごえの物件も多々みつかりました。

中丸くんのインスタを見ると、実家のマンションから撮影された写真があったよ。高層階みたい!

赤羽は、都心に近く交通の便も良く、駅周辺には商業施設や飲食店が多いエリアです。生活に便利なエリアとなっていますね。

駅から少し離れると、閑静な住宅街も広がり、落ち着いた雰囲気の高級住宅街も一部あるそうです。

東京赤羽には壇蜜の旦那さん清野とおるさんや林家ペーさんも住んでるそうだね。

うんうん。また、赤羽出身の芸能人は、池田美優さんやひろゆきさんもだね。

また、中丸くんは早稲田大卒だからそれなりに実家がお金持ちっていう見方もできるね。

スポンサーリンク

中丸雄一の父は警察官でジャニーズに応募していた?

ジャニーズ応募の経歴の持ち主

中丸くんのお父さんは、中学生のころジャニーズ事務所のオーディションを受けて不合格になった経歴があります。

これは中丸くんがある番組で語っていて、

父のバンド仲間が、中学生ぐらいの時に『ジャニーズに応募しようぜ』といったので挑戦した。

実際お父さんから聞いた話だそうです。

お父さんは不合格という結果になってしまいましたが、息子の中丸くんがKAT‐TUNのメンバーになり、アイドルとしてもまたテレビ番組で大活躍している様子は嬉しいでしょうね。

ジャニーズのオーディションの応募倍率は?

ジャニーズのオーディションの応募倍率は、非常に高いと言われています。

オーディションは不定期で年1~2回の開催、応募数は年間10万通~多い時では100万通といわれています。

合格者は、0~20人ほどともいわれているため、ジャニーズのオーディションに合格するのはかなり難しいことがわかりました。

中丸くんとお父さんのエピソード3選!

中丸くんのお父さん、やはり警察官!かなり厳格だったお父さんのようです。

警察官の父から教わった「あんうん」

中丸くんのお父さんは、警察官で厳格だったことでも有名です。

車の運転も、かなり気をつけるように言われていたそうで中丸くんは安全運転を「あんうん」と言っています。

メンバーからかなりいじられてるけど、お父さんの話をしっかり聞く真面目な中丸くんがまた可愛いと思ってしまうね!

中丸くんが丸坊主にされた!?

中丸くんが中学生の頃、髪の毛をブリーチした時のこと、お父さんにこのブリーチを反対され丸坊主にされたという出来事があったそうです。

中学生にふさわしくないと判断したのでしょうか。でも、息子のことを考えてこの行動に至ったと考えれば親心ですね。

中丸くんのジャニーズ応募には反対しなかった!

中丸くんがジャニーズを応募したきっかけは、お父さんが過去に挑戦していた事実をしっていたのではなく中学生の同級生の女子にすすめられたのがきっかけでした。

今でもこの同級生は、コンサートにも来てくれているそうだよ。

父として子供の挑戦を応援する姿、中丸くんとお父さんの関係は良好に感じますね。

中丸くんは、今回結婚という人生のステージをさらにあがりました。ご両親もさぞ喜んでいるでしょう!中丸くんのこれからの活躍にも期待が高まります!

まとめ

今回は、中丸雄一くんの実家はお金持ち?父は警察官でジャニーズに応募していた?についてまとめました。
中丸くんのお父さんは警察官(公務員)のため一般家庭より年収の高い家庭だということがわかりました。
また、お父さんは中学生時代にジャニーズに応募していたということを中丸くん本人が聞いているので事実ということもわかりました。

中丸くんとお父さん、これからも仲の良い親子でいてほしいですね~

そらちゃんのゆるブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました