当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

コナン映画坊主頭は誰で名前は?アニメにも登場している?

エンタメ
スポンサーリンク

コナン映画『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』が、初公開からすでに大ヒット記録を更新していますね。

そして、沖田総司と一緒に登場したイケメン坊主頭はいったい誰?めっちゃ強いんだけど…と、気になる人も多いのではないでしょうか。

・坊主頭のキャラクターは、一体誰?
・坊主頭のキャラクターはアニメにも登場している?
・坊主頭と沖田総司との関係は?
この記事では、そんな疑問をスパッと解決します!

結論から言うと、この坊主頭のキャラクターは『鬼丸猛』です。

名前からして、つ、強そう…

事前のキャスト発表にはいなかったのでサプライズ登場だったね!

スポンサーリンク

コナン映画2024の坊主頭は誰?

コナン映画2024『100万ドルの五稜星』に登場する坊主頭の人は、鬼丸猛(おにまる たけし)です。

コナン映画の坊主頭のプロフィールは?

鬼丸猛 は、青山剛昌先生の漫画作品『YAIBA』の登場人物で『名探偵コナン』にも登場します。

鬼丸猛は、剣道部員の高校生でスキンヘッドと額のホクロが特徴です。

剣道の腕は、2年連続全日本優勝を果たすほどの実力者。鬼丸猛の剣道の強さに、コナンの作品では服部平次も勝てない可能性があるほど強い人物だと言われています。

映画の中でも、1人で何人も叩きのめしていたね!

あの登場シーンが、時代劇の主人公が登場するシーンでまるで「暴れん坊将軍」が出てきたようでした。



また、YAIBAでは、世界征服をしようとするキャラクターで登場します。

青山先生が、自身の大好きな作品をコラボさせているんだね。

鬼丸猛は、コナンの映画では今回初登場。アニメにもほとんど登場しないよ。

コナン映画坊主頭の声優は誰?

コナン映画坊主頭の声優は、津田健次郎さんです。

津田健次郎さんは、1995年から声優・俳優の活動をスタートし、これまでに『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』の海馬瀬人や『テニスの王子様』の乾貞治などの人気キャラを担当してきました。

また最近では『呪術廻戦』の七海建人や『ゴールデンカムイ』の尾形百之助を演じ、さらなる人気を得ています。

スポンサーリンク

コナン映画2024の坊主頭はアニメにも登場している?

坊主頭の鬼丸猛は、登場回数は少ないですがアニメにも登場しています。

具体的に登場する回は、下の4つです。

ただし、人物が存在しているのは「恋と推理の剣道大会」の話になります。

  • 月いちプレゼント脅迫事件(マンガ第3巻/アニメ7話)
  • プロサッカー選手脅迫事件(マンガ第7~8巻/アニメ10話)
  • ゾンビが囲む別荘(マンガ第88巻/アニメ830話)
  • 恋と推理の剣道大会(マンガ93~94巻/アニメ916話)

この映画が公開する前、直近でテレビアニメ(毎週土曜日に放送)にも登場していたよ。恋と推理の剣道大会(アニメ916話)だね。

今回の映画のヒントとして登場させてくれていたのかもしれませんね。

アニメに登場する回を詳しく紹介していくよ。

坊主頭登場回:月いちプレゼント脅迫事件(マンガ第3巻/アニメ7話)

この回では、コナンくんが蘭姉ちゃんに正体がバレないようにゲームに夢中になっているふりをしているシーンがあります。

このゲームのキャラとして鬼丸猛が登場します。そう、コナンくんがしていたゲームはYAIBAの大冒険。

コナンくんが、

いけーヤイバ。鬼丸をやっつけろ

と言っています。ゲームのキャラとして鬼丸猛が登場していました。

坊主頭登場回:プロサッカー選手脅迫事件(マンガ第7~8巻/アニメ10話)

この回で鬼丸猛が登場するのも新発売のゲームのキャラとして登場します。

毎回、ゲーム…と思われるかもしれませんが、コナンとYAIBAの密かなコラボに青山先生の遊び心と青山先生ファンにとって嬉しいサプライズにもなりましたよね。

そしてこの新発売のゲームは、「鬼丸クエスト」で、パッケージに丸坊主の鬼丸猛が書かれています!

坊主頭登場回:ゾンビが囲む別荘(マンガ第88巻/アニメ830話)

この回も鬼丸猛の登場はありませんが、服部平次の台詞の中に鬼丸猛が登場するのでご紹介します。

服部平次がオーディションの役者(ゾンビ)と戦うシーンで、YAIBAで鬼丸猛が発した台詞を平次が言うシーンがあります。

死にたい奴からかかって来いや!

服部平次とYAIBAの鬼丸猛の声優は同じ堀川りょうさんなので、ここもきっちりコラボさせる青山先生の作品に対する気持ちが伺えますね!

坊主頭登場回:恋と推理の剣道大会(マンガ93~94巻/アニメ916話)

この回でようやく鬼丸猛は実在する人物として登場します。

剣道大会で起こる事件で鬼丸猛は、この大会の出場選手のひとりとして登場します。

2年連続全日本優勝をし、あまりに強いため都知事から名誉都民として表彰されそうになるほど、とても強いキャラとして描かれています。

また高校生とは思えない、とても落ち着いた性格で強さと優れた人間性を両立した姿を披露しています。 この話には沖田総司も登場していて、鬼丸猛は「沖田と1度は戦いたいと思っていた」という台詞も残しています。


コナン映画坊主頭と沖田総司の関係は?

沖田総司(おきた そうし)と鬼丸猛(おにまる たけし)は、名探偵コナン漫画93巻(アニメ917話)の「恋と推理の剣道大会」で、剣道のライバルという関係で登場します。

東京で開催された剣道の春季大会で準決勝に進んだ4人のメンバー服部平次・沖田総司・鬼丸猛と、もう1名。このメンバーの1人として登場します。

さらに、青山剛昌先生の漫画作品『YAIBA』に、沖田総司も登場していました。

鬼丸津と沖田総司の共通点に、沖田総司もYAIBAに登場する人物の1人だよ。

剣道のライバルで、YAIBAの登場人物でもあるのか~

YAIBAの公式情報によると、鬼丸猛の剣の実力は、沖田総司の剣の実力より上です。しかし、名探偵コナンではどちらの方が剣道の実力が上か、調べましたがわかりませんでした。

坊主頭が登場する漫画作品『YAIBA』とは?

漫画作品『YAIBA』(ヤイバ)は、青山剛昌先生による少年漫画で、1988年から1993年まで『週刊少年サンデー』で連載されていました。

1993年には、第38回小学館漫画賞児童部門受賞しています。

また、1993年に『剣勇伝説YAIBA』(けんゆうでんせつヤイバ)としてテレビでアニメ放送もされ、同じタイトルでゲーム化も展開しています。

漫画のあらすじは、天下一の侍を目指す少年剣士・鉄 刃が、父である剣十郎とともにジャングルで修行の日々を送っていたが、ひょんなことから日本に戻り、剣十郎の親友の峰家に居候をはじめます。

刃は峰家の娘のさやかと同じ中学校に通いますが、中学校では剣道の実力者である鬼丸猛が覇権を握っていました。剣のライバルと認め合った刃と鬼丸は、さらなる強さを求めて競い合う日々が始まります。

あるとき鬼丸は、実家の道場の地下に眠っていた魔剣「風神剣」を手にし「鬼」に変貌してしまいます。強大な鬼の力を手にし、世界を支配する野望に憑りつかれた鬼丸に対抗し、刃は風神剣と対を成す「雷神剣」を手にします。

鬼丸を倒す目標を掲げ日本中に散らばった伝説の玉を探す旅に出た刃は、各地で様々な強者たちと激戦を繰り広げます。

鬼丸との決戦や二人の因縁に起因した歴史上の強者など、刃自らの血に起因する壮大な戦いを経て、刃は「真の侍」がどのような存在であるかを見極め、体得していく作品となっています。

また、漫画作品『YAIBA』の 初期は、『 ドラゴンボール 』のようなパロディ要素があり、最後は、 鉄刃、鬼丸武、沖田総司の登場人物が最強決戦し 『 るろうに剣心 』の要素がある漫画です!

【まとめ】コナン映画2024の坊主頭は誰?アニメにも登場している?

今回は、コナン映画2024の坊主頭は誰?アニメにも登場しているか、調べました。

  • コナン映画の坊主頭は、鬼丸猛。

アニメや漫画には4回登場!うち実在として登場は1回のみ。

  • 月いちプレゼント脅迫事件(マンガ第3巻/アニメ7話)
  • プロサッカー選手脅迫事件(マンガ第7~8巻/アニメ10話)
  • ゾンビが囲む別荘(マンガ第88巻/アニメ830話)
  • 恋と推理の剣道大会(マンガ93~94巻/アニメ916話)

鬼丸猛は、青山先生の漫画作品『YAIBA』にも登場するという共通点があることがわかりました。

今後の登場も期待したいですね。

▼黒羽盗一と工藤優作の関係が双子の兄弟と確定!詳細は下の記事をクリック▼

黒羽盗一と工藤優作は双子の兄弟?キッドと新一(コナン)の関係は?

▼コナン映画2025の主役や内容については下の記事をクリック▼

コナン映画2025【予想】主役は誰?長野県警3人組や内容も!

▼100万ドルの五稜星のチケット購入については下の記事をクリック▼

劇場版【名探偵コナン100万ドルの五稜星】前売り券の特典は?購入方法も!

そらちゃんのゆるブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました