当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

田中裕理の実家はお金持ち?家族構成や両親の職業は?

エンタメ
スポンサーリンク

田中裕理さんは、めざましテレビのお天気キャスターの第10代目に就任しましたね!

現役東大生でもあり、ミス東大。そんな田中裕理さんの実家はお金持ちなのでしょうか。高学歴な田中裕理さんの家族構成や両親の職業についても気になりますよね。

そこで今回は、

田中裕理さんの実家はお金持ち?家族構成や両親の職業についても調査しました。

▼田中裕理さんについて詳しく知りたい方は下の記事をクリック!▼

田中裕理の学歴(出身校)やwikiプロフは?偏差値34は本当?

スポンサーリンク

田中裕理の実家はお金持ち?

田中裕理さんの実家は、お金持ちの可能性が高いです。

その理由は、2つあります。

東大生の親の平均世帯年収は1050万円以上

すべての世帯に共通するわけではないかもしれませんが、親の年収が子どもの学歴と比例するという結果が実際にあります。
東京大学が実施する「2020年度(第70回)学生生活実態調査」によると、東大生の親の42.5%が平均世帯年収1050万円以上でした。
具体的な世帯年収は公表されていないため、平均世帯年収1050万円以上ということしかわかりませんでしたが、東大生の親の約半分近くの世帯が一般サラリーマンの平均世帯年収の461万円を大幅に超え高いことがわかります。

また、世帯年収別の割合を表にまとめると以下のようになりました。そのうち平均世帯年収450万円未満は14.0%でした。

世帯年収(2020年調査) 割合
450万円未満 14.0%
450万~750万円未満 15.2%
750万~950万円未満 16.9%
950万~1050万円未満 11.4%
1050万円以上 42.5%

また、一般サラリーマンの平均世帯年収461万円以上の世帯、750万~950万円未満・950万~1050万円未満・1050万円以上を合わせると、東大生の親の年収は、7割以上が高所得者ということになります。

田中裕理さんのご両親も高所得者である可能性が高そうですね。

そして、実家がお金持ちの理由2つ目も書いていきます。

田中裕理さんの特技と趣味がピアノ

田中裕理さんの特技と趣味は、ピアノです。特技と趣味ということは、長年ピアノをやってきたと予想できますね。

そうであれば、ピアノが実家にもあると考えられます。ピアノのレッスン料は平均5000円~10000円が相場で、他の習い事に比べると高すぎる習い事ではないですが、何年もすると相当なレッスン料になりますよね。

そのため田中裕理さんの実家は、一般世帯より裕福であったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

田中裕理の家族構成は?

田中裕理さんの家族構成は、父・母・裕理さん、そしてご兄弟の4人家族です。

2023年8月29日のXの投稿に、久しぶりに家族4人でご飯を食べたことや実家が落ち着くことをポストしていました。

ご兄弟の性別や年齢などは公表されていないためわかりませんでしたが、田中裕理さんにはご兄弟がいることがわかりましたね!

また、田中裕理さんは、東大生になりオンライン家庭教師をしているので、はやり面倒見がいいことが予想できます。

面倒見がいいということは、お姉ちゃん気質が高い可能性がありますね。

今後、めざましテレビのお天気キャスターとしてメディアに出演する機会が増えるので家族についての情報が入ってくるかもしれません。楽しみにしましょう!

田中裕理の両親の職業は?

しかし、東大生の両親の職業に関するデータをみつけたのでこれをもとに予想します。

東大生の父親でもっとも多い職業は?

東京大学が実施する「2020年度(第70回)学生生活実態調査」によると東大生の父親の職業でもっとも多いのが、管理的職業でした。

管理的職業とは、会社役員、企業の課長相当職以上、管理的公務員等を指します。そして、東大生の父親の管理的職業は38.4%というデータが出ています。

また、次に専門的・技術的職業は22.7%、教育的職業は、9.4%、事務の7.5%、販売の5.6%、サービス業の3.6%と続きました。

管理的職業と専門的・技術的職業、教育的職業を合わせると7割近くを占める結果です。

田中裕理さんの父親の職業もこの7割に入る可能性が高いですね。

さらに、田中裕理さんのお父さんは、東京で仕事をしているというXの投稿もみかけたので単身赴任の可能性が高く、また管理的職業にあてはめると、霞が関で働いているということも考えられますね。

東大生の母親でもっとも多い職業は?

東大生の母親はどんな職業が多いのでしょうか。

なんと、無職がもっとも多く31.7%、次に事務の20.9%、専門的、技術的職業の12.6%、教育的職業の11.2%、サービス業の10.5%と続きました。

無職とはいうのは、専業主婦の方が多いと予想できますね!

東大合格者は、国公立や私立の中高一貫校出身も多く、それらの学校に合格するために幼少期からのお受験や準備に母親のサポートは必要不可欠となります。

そのため、母親は働かず家事育児という立派な職業についている方が多いのでしょう!

まとめ

今回は、田中裕理さんの実家はお金持ち?家族構成や両親の職業について調査しました。

田中裕理さんは東大の出身で、東大生の親の42.5%が平均世帯年収1050万円以上というデータがあり、そのデータに基づくと実家はお金持ちである可能性が高いことがわかりました。

家族構成は、4人家族ということはわかりましたが、兄弟についての詳細は情報がありませんでした。

ご両親の職業も公式に発表はされていませんでしたが、東大生の父親の職業で最も多いのが管理的職業で、母親は家事や育児に専念する方が多く、田中裕理さんのご両親もそうではないかと予想しました。

これからの田中裕理さんの活躍が楽しみですね!

▼田中裕理さんについて詳しく知りたい方は下の記事をクリック!▼

田中裕理の学歴(出身校)やwikiプロフは?偏差値34は本当?

そらちゃんのゆるブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました