当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【2023年版】アドベントカレンダー子供向けおすすめは?大人向けも!

イベント
スポンサーリンク

アドベントカレンダー、クリスマスまでのカウントダウンを楽しみたい方におすすめなカレンダーですよね。

12月1日からクリスマスイブまでの24日間、毎日1つずつ小さなプレゼントやお菓子を開けていくカレンダーで、子供も大人も楽しむことができます。

人気のアドベントカレンダーは、販売直後から売り切れるぐらいすぐになくなってしまいます。

そこで今回は、

【2023年版】アドベントカレンダー子供向けおすすめは?大人向けのおすすめも紹介していくね♪

クリスマス前のプチプレゼント、やっぱり毎日が嬉しくなるね!

スポンサーリンク

【2023年版】アドベントカレンダー子供向けおすすめは?

 

子供向けおすすめアドベントカレンダー5選を紹介します!!

私も、子供にレゴのアドベントカレンダーを過去にプレゼントしたよ。親子で毎日わくわく時間が共有出来て、会話も弾んだよ~♪

家族の楽しみの1つにもなるよね。

レゴ スター・ウォーズ アドベントカレンダー

今年のクリスマスは、『レゴ スター・ウォーズ/ホリデー・スペシャル』で見たミレニアム・ファルコンのクリスマスパーティーで盛り上がりましょう。

船内のラウンジや仮眠室など、ミレニアム・ファルコンの船内をブロックでリアルに組み立てられます。クリスマスツリーやライト、ヤドリギの枝、七面鳥やニンジンがのったお皿などを飾り付けて、にぎやかなパーティーを再現しています。

また、ごっこ遊びと組み合わせの楽しみ レゴ スター・ウォーズ の人気キャラクター5体も仲間入り!クリスマスセーターを着た「レイ」と「フィン」のミニフィギュアは、10月登場の新バージョン。

その他にも、レイの『ジェダイの書』などのアクセサリーが場面を盛り上げます。2023年版のレゴ スター・ウォーズ アドベントカレンダー(75366)のミニモデルやキャラクターと組み合わせれば、クリスマスムードがさらに広がります。

\レゴやスターウォーズ好きなら~♪/

ディズニープリンセス アドベントカレンダー

ディズニーファンやプリンセス好きの子供たちにとって魅力的なアドベントカレンダー!

大好きなディズニー映画からインスパイアされた24日間の楽しいサプライズで、ホリデーシーズンをカウントダウンして遊べます。ドレスを着たプリンセスのミニドール4体に、可愛らしいお友達のフィギュアが5個、そのほか16個のアクセサリーも含まれています。

さらに、パッケージには、遊びながらサプライズを演出できる冬のシーンと、ホリデーツリーや雪だるまなどの飛び出す遊び道具がついていて、遊びが広がりますよ。

ポケットモンスター アドベントカレンダー

世界でも大人気で、ファンも多いポケモン!

ホリデー仕様のピカチュウとイーブイが、クリスマス気分を盛り上げてくれるアドベントカレンダー♪
イーブイがサンタ帽子をかぶっている姿は、なんともキュートですよね。

毎日ひとつずつお楽しみの窓を開け、クリスマスをモチーフにした特別なポケモンの世界を体験しながら、クリスマスをカウントダウンしよう~

ハリーポッター アドベントカレンダー

魔法のクリスマスがやってきます。毎日ひとつずつドアを開けると、レゴ(R)ハリー・ポッター アドベントカレンダー(76418)から魔法ワールドの素敵なプレゼントが届きます。

このアドベントカレンダーには、ミニフィギュア6体が含まれています。ハリー・ポッター、ハーマイオニー・グレンジャー、ロン・ウィーズリー、ドラコ・マルフォイ、アバーフォース・ダンブルドア、マダム・ロスメルタの仲間入りです。さらに、映画でおなじみのアイテムもいっぱい含まれています。

ホグズミード村を再現しているレゴが盛りだくさんで、ハリー・ポッターたちと一緒にクリスマスの冒険を楽しみましょう。

このセットは、レゴ(R)ハリー・ポッターシリーズの別売セットと組み合わせることができ、ごっこ遊びやディスプレイの可能性が広がります。

トミカワールド アドベントカレンダー

トミカ好きや車が大好きな方には、このアドベントカレンダーがおすすめ!箱本体の24のカレンダーには、クリスマスムードを盛り上げる素敵なプレゼントが詰まっています。

この箱の前面を開けると、素晴らしいプレイマップに早変わり♪1日ずつ開けていくと、最終的には楽しいトミカタウンが完成します。カレンダーの中には、情景や小物パーツが含まれており、別売りのトミカタウンと組み合わせて遊ぶこともできます。

さらに、今回スペシャルトミカ クリスマスラッピングバスも付属しています。このアイテムは2023年限定生産商品で、クリスマスの季節にぴったり!

どれも、クリスマスの思い出をつくるのに最適ですね♪

大人向けも知りたいな~

自分へのご褒美や友人・恋人へのプレゼントにもいいね♪

スポンサーリンク

【2023年版】アドベントカレンダー大人向けおすすめは?

大人向けのアドベントカレンダーは、コスメや食品、雑貨などが入っているものが多くあります。では、カレンダーを紹介します!

サボン アドベントカレンダー

サボンのナチュラルコスメブランドの商品が24個入っています。中にはシャワーオイルやボディスクラブ、オードゥサボンなど人気商品や限定商品が入っています。また、パッケージも上品で女性らしい可愛らしいデザインとなっていて、開けるたびに癒されます。

自分へのご褒美やスキンケアにもおすすめのアドベントカレンダーです。

Lindt (リンツ) アドベントカレンダー チョコ

高級チョコレートで有名なLindt (リンツ)のチョコが24個入っています。

中にはテディ型やナポリタンなどのバラエティ豊かなチョコが入っています。また、パッケージも海外のクリスマスをイメージした可愛いデザインで、飾っても楽しめます。

毎日、1つずつティータイムのお供にするのもクリスマスの楽しみになりますね。

また、甘いもの好きな方にはぴったりのアドベントカレンダーです。

ロクシタン アドベントカレンダー

ハンドクリームやボディクリームでも有名なロクシタン。

プロヴァンスの幸せがぎゅっと詰め込まれたアドベントカレンダーになります。

クリスマスのカウントダウンの中、日々の癒しになったりこのアイテムでケアすることで最高のクリスマスを迎えることができそうですね。

ロクシタンのベストセラーアイテムで、開封するのも楽しみです♪

ルピシア アドベントカレンダー

紅茶専門店のルピシアから、24種類の紅茶が堪能できるアドベントカレンダー。

パッケージもクリスマスらしい華やかなデザインで、開けるたびに楽しみになります。毎日違う紅茶を飲んで、リラックスしたり優雅な時間を堪能しませんか?

このセットでしか手に入らない限定品を含むクリスマスにおすすめのティーやスイーツ、雑貨などが入ったセットです!

ムーミン アドベントカレンダー

大好評のマルティネックス社のムーミンアドベントカレンダーが、今年も登場です! 2023年のアドベントカレンダーは、コミック「ジャングルになったムーミン谷」がモチーフとなっています。物語は、海辺で見つけた不思議な「熱帯のタネ」から始まります。そのタネを植えたら、一夜でムーミン谷がジャングルに変わってしまったのです!

ジャングルに変わったムーミン谷を探索しながら、クリスマスまでのカウントダウンを楽しんでください。ターザンのような格好をしたムーミンや、いたずらっ子のスティンキーによって解き放たれた動物たちとの出会いが待っています。何日に誰に会えるのかは、24日間のワクワクを存分に味わう楽しみです。

24体全部を集める喜びは、待ち遠しい瞬間です。毎年大人気ですぐに完売するので、北欧好きな人やムーミンファンは急いで購入くださいね♪

気になるアドベントカレンダーはありましたか?クリスマスの日にプレゼントを贈るのもいいですが、この時期だけの先取サプライズプレゼントはいかがでしょうか。「ちょっと贈り物をしたい。」「プレゼント悩んでいる」という方にもおすすめです。

以上が、2023年版のアドベントカレンダーの中から、子供向けと大人向けにそれぞれ5選ずつおすすめの商品をご紹介しました。
アドベントカレンダーは、毎日小さな幸せを感じることができる素敵なグッズです。自分用にもプレゼント用にもぜひ選んでみてくださいね。

まとめ

今回は、2023年版アドベントカレンダー子供向けと大人向けのおすすめ紹介しました。

【子供向け】

  1. レゴ スター・ウォーズ アドベントカレンダー
  2. ディズニープリンセス アドベントカレンダー
  3. ポケットモンスター アドベントカレンダー
  4. ハリーポッター アドベントカレンダー
  5. トミカワールド アドベントカレンダー

【大人向け】

  1. サボン アドベントカレンダー
  2. リンツ アドベントカレンダー
  3. ロクシ タンアドベントカレンダー
  4. ルピシア アドベントカレンダー
  5. ムーミン アドベントカレンダー

アドベントカレンダーで、クリスマスまでの日々もよりステキな時間を堪能してみてくださいね!

メリークリスマス♪

そらちゃんのゆるブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました