当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

台風11号たまご2023がヤバい?最新進路予想や日本への影響も!

生活
スポンサーリンク

台風9号と10号が発生していますね。この2つの台風の進路も気になりますが、その後に台風11号のたまごが待ち構え、この台風がヤバいのでは!?と、SNSでも話題となっています。

そこで今回は、

台風11号(たまご)2023がヤバい?最新進路予想や日本への影響も!

今年は台風が多く発生すると言われていたよね。本当にその通りになりそう…

それでは見ていきましょう!

スポンサーリンク

台風11号2023がヤバい?最新進路予想は?

台風11号2023がヤバい?

台風9号と10号に続き、台風のたまごがすでに台風になるのでは?と予想されるぐらいはっきりと写真に写っています。

そして、SNSではこんな声も見られます!

進路予想をみると確かにこれが直撃すると「ヤバい!」と思うレベルですよね。

日本、ヨーロッパ、米軍の進路予想を見ていきましょう。

日本の気象庁の最新進路予想は?

日本の気象庁の最新進路予想では、9月2日(土)夜には四国・近畿の南のあたりにやってきて9月4日(月)には日本縦断の予想となっています。進路は台風7号の時とよく似ているようです。

ヨーロッパの最新進路予想は?

ヨーロッパ中期予報センターの最新進路予想では、9月3日(日)夜に日本の西の方にやや向かう予想です。

米軍の最新進路予想は?

NOAA(アメリカ海洋大気庁)の最新進路予想では、関東・東北の東側を通り台風10号と似た進路を通る予想です。
日本・ヨーロッパ・米軍、3つの進路予想は全て異なるため、今後の天気の動きも注意しましょう!
スポンサーリンク

台風11号(たまご)2023の日本への影響は?

台風11号(たまご)のが台風となれば、日本への影響は、9月4日の週は雨が続き天気が荒れる予想となっています。

台風11号は、日本の気象庁の最新進路予想だと台風接近・縦断の可能性が高いそうなので引き続きお天気情報も入手していきましょう!

また、気温は来週から9月に入りますがまだまだ暑さが続く予想です。熱中症対策も気をつけましょう!

台風続きなので、避難グッズも揃えておくと安心できますね。

9月は敬老の日もあるので、両親や祖父母にプレゼントもいいかも~

\楽天ランキング1位/

9月1日は防災の日、お家にあっても困らない!

 

停電情報は?

台風や大雨で、停電する地域も多いですよね。普段の生活ができなくなるとかなり不便ですよね。

停電情報のサイトのリンクを貼っていますので、お住いの地域の電力会社を見てくださいね!

飛行機の運行状況は?

旅行や仕事などで飛行機をお使いの方は、運行情報も気になりますよね。

下にサイトのリンクを貼っていますので、調べるのにお使いください!

JRの運行状況は?

通勤通学で利用する人も多く、運行状況も気になりますよね。

下にサイトのリンクを貼っていますので、調べるのにお使いください!

 

まとめ

台風11号(たまご)2023は、台風9号や10号に比べ、すでに台風に大きな台風になりそうな予想が確認されています。

台風11号(たまご)の最新進路予想は次の通りです。

  • 日本の気象庁▶9月2日(土)夜には四国・近畿の南のあたりにやってきて9月4日(月)には日本縦断の予想
  • ヨーロッパ中期予報センター▶9月3日(日)夜に日本の西の方にやや向かう予想
  • NOAA(アメリカ海洋大気庁)▶関東・東北の東側を通り、台風10号と似た進路を通る予想

今年は、台風が多い予想となっているので台風の備えを事前しておきましょう!

そらちゃんのゆるブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました