当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

バーガーキングの店舗はどこにある?マックより安いかも調査!

グルメ
スポンサーリンク

マクドナルドが値上げを発表し、SNSでは「バーガーキングの方が安い!」「バーガーキングが美味しい!」など口コミを見かけますね。

  • しかし、バーガーキングってどこにあるの?近くにないんだんけど・・・
  • 店舗が近くにないから利用したことがない、美味しいの?
  • バーガーキングってマクドより安いの?

など、気になりますよね。

そこで今回は、バーガーキングの店舗はどこにある?マックより安いかも調査したよ。

スポンサーリンク

バーガーキングの店舗はどこにある?

バーガーキングの店舗数は200店舗!

バーガーキングの国内店舗数は、2023年10月までに123店舗増加し過去最大の206店舗を達成し、47都道府県のうち28都道府県にバーガーキングがあることがわかりました。

2019年5月末には、全国で77店舗まで減少しましたが、その後の業績を回復させ現在過去最大の店舗数となっています。

バーガーキングは東京に多い?

バーガーキングは、東京をはじめ関東に多く、次に関西に店舗が多いことがわかりました!

都道府県店舗数をまとめました。(2024年1月13日バーガーキング公式HPより調査)

 

地方 都道府県 店舗数
北海道 北海道 5
東北 宮城県 2
関東 東京都 60
関東 埼玉県 25
関東 神奈川県 21
関東 千葉県 17
関東 茨城県 3
関東 群馬県 3
関東 栃木県 1
中部 愛知県 11
中部 静岡県 4
中部 岐阜県 1
甲信 富山県 1
甲信 福井県 1
近畿 大阪府 20
近畿 兵庫県 7
近畿 京都府 6
近畿 滋賀県 2
近畿 奈良県 2
中国 広島県 3
中国 島根県 2
中国 鳥取県 1
四国 香川県 1
四国 愛媛県 1
九州 福岡県 4
九州 鹿児島県 1
沖縄 沖縄県 1

▼店舗詳細の検索はコチラから▼

>>近くのバーガーキングを調べてみよう!

バーガーキングとは?

バーガーキングは、1954年、アメリカのフロリダ州マイアミでハンバーガーレストランとして誕生しました。

バーガーキングは、お客さんの好みに合わせてハンバーガーをカスタマイズできるサービスが大人気となりヒットしました。

今やバーガーキングは、米国と世界100カ国以上で19,500店舗以上展開する世界的なファーストフードハンバーガーチェーンです。

世界で1番店舗が多いハンバーガーチェーンは、マクドナルドでバーガーキングは2番目に店舗が多いよ。

日本には1993年に上陸して以来、ファンを増やし続けています。

スポンサーリンク

バーガーキングはマックより安い?

バーガーキングが、マクドナルドより安いのかどうなのかを調べると、

  • 以前からクーポンを使えばマクドナルドとあまり変わらない。
  • マクドナルドの割引って50円とか安いから結局そんなに安い感じがしない。

また、マクドナルドは2年で3割も値上がりしているので、モスやバーガーキングの方が安いという口コミもありました。

確かに、ハンバーガーの値段を比べると、数十円ぐらいの差だね~

同じぐらいの値段なら、こだわりを持って調理されているバーガーや味がより美味しい方を食べたい!

ハンバーガーの値段を比べるとほとんど大差がないことがわかりました。これならもうマクドナルドが安い!!という感覚がなくなりますね。

バーガーキングが人気の理由は?

バーガーキングはここ数年、若者の間で知名度をアップさせています。それの結果が店舗数にも反映されていますね!

人気の理由も探っていきましょう。

パティが直火焼きで味と香りが最高!

ハンバーガーには欠かせない、パティ。バーガーキングでは、パティは直火焼き100%のため不要な肉の油が落ちてあっさりしたパティをつくることができます。

また調理法を直火にすることで香りも格別のものとなっています。

香りがいいと食欲もそそりますよね!

さらに、直火焼きのため必要な肉汁はとじこめジューシーなパティを作ることが出来ています。

五感をフルに使って食べることができるバーガーキングのハンバーグが、マクドナルドをはじめほかのハンバーガーショップと大きく異なる魅力の1つとなっていますね。

見た目より味にこだわる!

バーガーキングは、「提供商品は見た目より味にこだわることが大切」と考えています。

そのため、見た目を無理に整えずありのままでいいじゃないかという発想で商品提供しています。

美しく整えられたものより、多少見た目が整っていなかったとしても味が美味しい方が胃袋も満足できそうですよね。

>>楽天市場・バーガーキングの小物でオシャレを楽しみたい方はこちらをクリック

オーダーメイド後に調理を開始

バーガーキングでは、注文を聞いてから調理を開始するオーダーメイドを採用しています。そのため野菜も鮮度を保つために店舗で切っています!

また、バンズは毎日パン屋から店舗へ配送されているため、より美味しいバンズが提供されています。

店舗が少ないことが残念だけど、こだわりのあるハンバーガーを提供してくれていることがわかるし、人気にもつながるのがわかったね!

バーガーキングの評判は?

バーガーキングの評判を調べました。

SNSでは、バーガーキングの味が美味しい!という口コミが非常に多かったです。

でも、店舗数が少ないので、「どうしてもマクドナルドに行くことになる。」「バーガーキングに行ったことがないからよくわからない・・・」といった口コミもみられました。

もっと店舗が増えれば、バーガーキングが美味しいという認知度があがりそうですね。

まとめ

今回は、バーガーキングの店舗はどこにある?マックより安いかも調査しました。

バーガーキングは全国で28都道府県がないことがわかりました。また1つの都道府県に1店舗しかないところもあり関東を中心に店舗が多いことがわかりました。

バーガーキングがマクドナルドより安いかどうか?というのは、クーポンを利用すれば以前から同じぐらいの値段であったことや今は数十円しか値段が変わらないこともわかりました。

こだわりをもってハンバーガーを提供してくれているバーガーキングの店舗がこれから増えることを願いたいですね~♪

そらちゃんのゆるブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました