当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【神田正輝】旅サラダ降板の理由は?激やせは病気が原因?

エンタメ
スポンサーリンク

神田正輝さんが、2023年11月25日の『朝だ!生です旅サラダ』を欠席し、2週連続の欠席となりました。

神田正輝さんに関する激やせの噂も広まっていて、番組も降板なのでは?と、ファンや視聴者の間では心配が広がっています。

神田正輝さん自身は、公に病気にかかっていることを明かしていませんが、神田正輝さんの体調は気になるもの。

そこで今回は、

【神田正輝】旅サラダ降板の理由は?激やせは病気が原因?についてまとめました。

大病じゃなければいいのだけど…

心配だよね。では、見ていきましょう!

スポンサーリンク

【神田正輝】旅サラダ降板の理由は?

神田正輝さんの『旅サラダ』の降板は、現時点では正式発表はされていません。

ただ、2週連続欠席したことや激やせしたことに、もう降板なのでは?という噂も広がっています。

このまま降板になった場合の理由を3つご紹介します。

病気による激やせ

神田正輝さんの健康にまつわる憶測が絶えませんが、彼自身が病気について公表していないため、具体的な病名や詳細はわかりません。

ネット上では、癌やうつ病などによる激痩せが噂されていますが、これらは裏付けがなく、神田正輝さん本人もこれを否定しています。

しかし、SNSでの下の写真をみると明らかに頬はこけ、髪の毛は真っ白になっていますね。

昔の神田正輝さんを知る人にとっては、「えっ、どうしたの?」となりますね…

まるで、癌をわずらったような痩せ方を連想させるほどです。

一部報道では、ファスティング(断食)とありますが、断食でこんなにげっそりなるものなのか?と、不思議です。

神田正輝さんをはじめ石原軍団は、病院嫌いで有名ですが、神田正輝さんも病院が嫌いで有名でした。「旅サラダ」のスタッフからも検査をする説得されてようやく「身体のメンテナンス」で休養に至りました。

健康のためのファスティング

神田正輝さんは激痩せの原因を、1年半前から健康のためにファスティング(断食)を行っていたことをNEWSポストセブンで語っています。

72歳の神田正輝さんが断食をしているとなれば、体力の消耗も激しく体調を崩しそうです。

実際にファスティングについて身近な人がやっていたという人の話では、

体調不良が激しそうです。

ファスティング(断食)は、ある一定期間行うことで内臓を休ませ身体を整えることのようなんだけど、健康的じゃなければどうなのかな?って思うよね。それにファスティングは、危険でもあるので医師の指導のもと行うことが必要なようです!

地元の兵庫県では、断食道場が淡路島にあるね!そこもお医者さんの指導でやっているね。

過度によるストレス

娘の神田沙也加さんの死や所属事務所の閉鎖など、ストレスの多い出来事が影響している可能性も考えられます。

娘の神田沙也加さんが亡くなったのが、2021年12月18日。神田正輝さんのお誕生日3日前になります。

当時亡くなった直後の放送にも神田正輝さんは出演していましたが、亡くなった直後は食事も喉を通らない状況で、食欲はかなり減ったものと思われます。

その理由として、ファスティング(断食)としていたのかもしれません。

また、愛娘の死を受け入れるのは、なかなか時間のかかるものですが、気丈にふるまい頑張ってきた神田正輝さん。疲れもたまっていたのかもしれません…

スポンサーリンク

【神田正輝】激やせは病気が原因?

降板になった時の理由でも話してきましたが、激やせは病気の可能性が高いですよね。

娘の死から食欲不振がつづきそれを機に、拒食症などを引き起こすことも…

心が健康でなければ、薬だけで治るものでもないのですよね。

激やせするには、様々な要素が合わさっていると考えられるので、はやり病気と考えるのが自然です。

【神田正輝】旅サラダ今後の出演は?

神田正輝さんの旅サラダの欠席がいつまでになるのか、気になるものですよね。

今後の出演は、休養になる可能性も高いです。

72歳で検査入院となれば、元気な人でも病院での慣れない生活に疲れが出たりするものです。また、年末年始も控えているので新年にむけ体調を整え、調整している可能性も考えられますね。

次回の旅サラダを欠席した場合は、番組内で何かしらの発表や報告があるかもしれません。

【神田正輝】激やせによる世間の反応は?

神田正輝さんの激やせによる世間の反応をみると、「病気なのでは?」と心配の声や「旅サラダには、やっぱり神田正輝さんが登場してほしい!」と神田正輝さんの登場を待ち望んでいる声も見受けられます。

その他の声も見ていきましょう!

確かに、この写真をみると、癌を連想してしまうね…

ゆっくり休養して、また土曜日の朝、元気な神田正輝さんがみたいですね!

まとめ

今回は、【神田正輝】旅サラダ降板の理由は?激やせは病気が原因?についてまとめました!

旅サラダ降板は、正式な発表はありませんでしたが、激やせは病気の可能性も高そうです。

1997年からMCを土曜の朝の旅サラダは、『神田正輝さん!』のイメージが強いですね。今後も長寿番組の1つとして神田正輝さんのMCを楽しみにしたいですね。

そらちゃんのゆるブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました