当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

AKB48【柏木由紀】卒業コンサートはいつ?2つの卒業理由と今後の活動も!

エンタメ
スポンサーリンク

AKB48の柏木由紀さん(ゆきりん)が、2006年から17年所属したAKBの卒業を武道館コンサートで発表しました!

ファンにとっても、メンバーにとっても衝撃が走った瞬間だったのではないでしょうか。

柏木由紀さんは、今年に入って、少しずつ卒業について考え動いてきたそうですが、人生の半分以上をAKBで過ごしてきたので、きっと『卒業』という決断は相当なものだったと考えられます。

そして気になるのは、

・卒業コンサートはいつなのか?

・卒業の理由

・今後の活動

ではないでしょうか。

今回は、これらについてご紹介します!

スポンサーリンク

AKB48の柏木由紀さん卒業コンサートはいつ?

柏木由紀さんの卒業コンサートは、2024年3月16日(土)で、ぴあアリーナで開催が決定しています!

具体的な卒業日は、2023年11月7日(火)現在、詳細は未発表でしたが、2024年4月中で調整しているようです。

卒業までの約半年、柏木由紀さんの出演するコンサート、個人握手会、オンラインお話し会もあるので下にまとめました。

今、確定しているコンサートは、あと卒業コンサートのみ!!

卒業コンサートのチケットはすでに完売しているようです。

17年AKBをしてきた柏木由紀さん、知名度もありファンも多いですよね。気になる卒業理由も見ていきましょう!

スポンサーリンク

AKB48の柏木由紀さん2つの卒業理由は?

AKB48の柏木由紀さん卒業の理由は、大きく2つありました。

AKBではない柏木由紀としての人生を歩んでいきたい

柏木由紀さんは、15歳の中学3年生の時にAKBに入所しました。15歳から32歳まで、本当にアイドルが好きでなければこんなに長くは続きませんよね。

人生の半分以上をAKB48として過ごし、AKBでない『柏木由紀』としての人生を歩んでいきたい!ということを考えるようになったそうです。

AKBに入った時は、まだ中学生。でも今は32歳で、年を重ね、ずいぶん大人な年齢です。色んなことに挑戦したいという気持ちが芽生えるのも自然の流れかもしれませんね。

さらに、後輩たちに対しても想いがあったようですよ!

AKBに新しい風を吹かせたい

柏木由紀さんは、自分が卒業したら、後輩がもっとのびのびしたり、AKB48のグループが変わっていくのでは?と、自身のYouTubeチャンネルで語っていました。

後輩に座を譲るということは一切なく(私は性格が良くない!)と自虐ネタまで披露していたほどでしたが、自分自身も先輩が卒業して変わっていくことができたとも言っていました。

自分自身の経験から自分が卒業した後、後輩たちがもっと成長するのでは?と、しっかり考えられていました。

また、今のAKB48のメンバーに見送られて卒業したい!という想いもあったようです。

卒業の決め手となった理由は大きく2つでしたが、その他にも柏木さんが次のことも口にしていたのでそれも卒業の理由の1部となったのではと考えられます。

その他の理由

  • ダンスレッスンが30歳を過ぎて体力的にきつくなった。
  • 恋愛・結婚も視野に入れたい。

17年間アイドルをしてきた柏木由紀さんですが、さすがに30歳を過ぎて体力的にきつくなったようです。

入所した15歳の時と32歳の現在、はやり体力の回復も全然違うと思います!

また、AKBを卒業したメンバーは、卒業後結婚し出産している方も複数人いますね。一緒に頑張ってきたメンバーが人生の新たなステップを踏んでいると、「自分もそういう人生も~」と考える瞬間はあったのかもしれませんね。

AKB48の柏木由紀さん卒業あとの今後の活動は?

柏木由紀さんの卒業後、一体どうするのか気になる人も多いですよね。これまでのAKB48の卒業生は、女優やタレントとして活動している方もいますね。

柏木由紀さんの考えられる今後の活動は、大きく5つあります。

  1. 音楽活動
  2. 柏木由紀さんがプロデュースするコスメブランド『upink(ユーピンク)』の活動
  3. ランジェリーブランドRAVIJOUR(ラヴィジュール)の公式アンバサダーの活動
  4. グラビア活動
  5. 自身のYouTubeチャンネル

柏木由紀さんは、アイドルとしての活動は続けたいと思っているようで、自身のYouTubeチャンネルでも「AKB48をやめたからといってアイドルじゃなくなるとか、歌わなくなるとかそういうことではない」と言っています。

今後も音楽関係の番組でみることもあるかもしれませんね。

また、自身のコスメブランドやランジェリーブランドのアンバサダー活動、グラビア活動などAKBの活動をしながら多くのお仕事をすでにこなしていますね。

2023年10月10日にはこちらの単行本が販売されましたよ!

\ゆきりんのステキなショットがたくさん!!/

さらに、過去には情報番組「ひるおび」でお天気キャスターとしても活躍していました。

AKB48を卒業しても、お仕事がなくなるわけではなく、多方面で活躍すること間違いなしですね!

そんな柏木由紀さんの卒業に対しての世間の反応も見ていきましょう。

AKB48の柏木由紀さん卒業の世間の反応は?

柏木由紀さんの卒業について、SNSを見てましたが、はやり17年も所属しただけあり卒業を惜しむ声が多かったです。

卒業後、柏木由紀さんの活躍も気になりますが、新しくなるAKBも楽しみですね。

まとめ

今回は、AKB48の柏木由紀さん卒業コンサートはいつ?2つの卒業理由と今後の活動についてもご紹介してきました。

卒業コンサートは、2024年3月16日(土)ぴあアリーナで行われます。

2つの卒業理由は、下の通りです。

  1. AKBではない柏木由紀としての人生を歩んでいきたい
  2. AKBに新しい風を吹かせたい

今後の活動については、柏木由紀さんは音楽活動を行いたいと希望していますが、その他にも現在手掛けるコスメブランドやグラビア活動などのお仕事に注力する可能性が高いですね。

卒業まで、健康でAKB48のアイドル、柏木由紀さんを楽しんでほしいです!

そらちゃんのゆるブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました