当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スタバおさつバターフラペチーノ2023の販売はいつまで?カロリーや糖質も!

グルメ
スポンサーリンク

毎年秋のスターバックスの限定ドリンクとして登場する「おいもシリーズ」のおさつバターフラペチーノが2023年9月1日(金)から販売されるということで、SNSでも話題となっていますね!

これまでの「おいも」シリーズは、味わい、見た目、食感で秋の象徴「おいも」を堪能できる商品が発売されてきましたが、2023年は『おさつバター』となんとも美味しそうなネーミングです♪

…ですが、高カロリーと評判のフラペチーノ。新作の「おさつバターフラペチーノ」のカロリーも気になっちゃいますよね。

そこで今回は、

スタバおさつバターフラペチーノ2023の販売はいつまで?と、カロリーや糖質についてご紹介するね!

まだまだ暑い日が続いてるけど、おさつバターフラペチーノで一足先に秋の味覚を堪能だ~

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク

スタバおさつバターフラペチーノ2023の販売はいつまで?

おさつバターフラペチーノ2023の販売期間はいつまで?

スタバ2023年秋の限定商品、おさつバターフラペチーノ2023の販売期間と商品詳細を詳しくご紹介しますね!

販売期間は2023年9月1日(金)~10月10日(火)の約1ヶ月ちょっと楽しむことが出来るのは嬉しいですね。

毎年この秋を感じる「おいも」シリーズは大人気で発売と同時にお客さんが殺到することでも知られているんですね。

行列に並ばなくても売り切れないよね~なんて油断しているとうっかりおさつバターフラペチーノが売り切れてしまった…なんてことにもなりかねないので「絶対飲みたい!」という方は早めにスタバに!ですよ~♪

スタバのコーヒーもいいですが、楽天市場で人気のこちらのコーヒーもお家で本格的なコーヒーが味わえる!と口コミで大人気だよ!

おさつバターフラペチーノ2023の先行販売はあるの?

スタバでは、新作が先行販売される商品もあり、おさつバターフラペチーノ2023も先行販売があります!

こちらはモバイルオーダーやスターバックスリワード会員限定で、8月30(水)から先行販売となります。

発売に先駆けて一足早く楽しめるのは嬉しいね♪

▶先行販売期間:8月30日(水)~8月31日(木)
▶利用方法:モバイルオーダーで注文か、スターバックス ジャパン公式アプリ内バーコードを店頭レジで提示する。

モバイルオーダーは、「モバイルオーダー&ペイ」を利用しての購入になり、「スターバックスリワード」への参加が必須。スターバックスリワードへの参加は、スタバカードの登録と入金で利用できる。

おさつバターフラペチーノ2023の売り切れ情報

毎年人気の「おいも」シリーズ、昨年も飲みたかったのに売り切れだったという声も聞かれました。

昨年の売り切れ状況は、9月の下旬ごろには売り切れていた店舗もあることがわかります。

2023年8月30日時点では、先行販売日ということもあり売り切れ情報はありませんでしたが、やはり昨年通り売り切れる可能性は高いです。

2023年の今年も、このようにSNSで話題となっていますよ。

  • 昨年のおいもフラペチーノが美味しかった記憶があるから飲みたいな~最近のスタバ美味しすぎてもはや怖い
  • スタバのおいもフラペチーノが美味しそうだから先行で飲みに行くー!
  • 昨年売り切れて飲めなかったから今年こそ「おいも」飲むぞ~

スターバックスの期間限定商品は、通常午後の時間帯には売り切れていることが多いので、午前中に買いにいくことをおすすめします。

また、販売開始から数日経つと売り切れる可能性があるため午前中に行っても売り切れの場合があります。

特に新商品が販売された週の週末は、新作商品を求めてお客さんが増えることが予想されます。週末、ランチをしてデザート代わりにスタバに足を運ぶ方も多いように思います。

確実に新作を飲みたいのであれば、販売開始すぐの平日午前中がおすすめですよ!

さらに、9月22日(金)からは「おさつカスタマイズ」でハニーバターソースと塩味芋けんぴ増量で贅沢にフラペチーノが楽しめるよ♪

スポンサーリンク

スタバおさつバターフラペチーノ2023のカロリーや糖質は?

スタバのフラペチーノシリーズは、フレーバードリンク+氷+濃厚なホイップクリームがたっぷり!ということで2023年のおさつバターフラペチーノのカロリーや糖質も気になっちゃいますよね。

そこで、おさつバターフラペチーノのカロリーや糖質について調べてみましたが公式HPでは公表されていませんでした。わかり次第追記しますね。

参考に、これまでの「おいも」シリーズをみると…

年々カロリーは減っていますが、今回トッピング自体がカロリーが高いので400㎉近くなるのでは?と考えられます。

カロリーは高いけど、この時期ならではの商品だからご褒美感覚で飲みたいね♪

まとめ

今回の記事では、スタバの秋の新作おさつバターフラペチーノの販売期間と気になるカロリーや糖質についてご紹介しました!

販売期間は2023年9月1日(金)~10月10日(火)までです。

また、スタバおさつバターフラペチーノ2023の販売のカロリーや糖質は、公式HPで未公表でした。

スタバのおさつバターフラペチーノで秋を一足先に先取りしちゃいましょう♪

そらちゃんのゆるブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました